blog

Ben blog:モデルハウスに“オールデンカー”がやって来た!

 

九州電力さんの “料理でオール電化をPRする車両”「オールデンカー」が

Ben Village モデルハウスにやって来ました!

可愛らしいピンクの車体ですが、IHクッキングヒーターや発電機も搭載したオール電化移動実演車。

災害時の被災地支援にも出動できる強者なのです。〈ちなみに九州に1台のみとのこと〉

 

 

 

今回のイベントでは、『初めてIHを使う方』や『IHを使っているけど、いまいち使いこなせていない方』を

お招きして、IHクッキングヒーターでおやつを作りながら、実際に操作していただき、

九電ネクストのスタッフの方から使い方や機械のご説明をさせていただきました。

 

 

 

モデルハウスのキッチンも開放して、この日のメニューは“ホットドッグ”と“白玉フルーツポンチ”。

コロナ禍ということを考慮していただいたメニューです。

 

酷暑の中でのイベントでしたが、ご来場いただいた方々、本当にありがとうございます!

また、ナビゲーターを務めていただいた九電ネクストの皆様、ご協力ありがとうございました!

 

Ben House では、今後も“家づくり”のお役に立てるようなイベントを計画していく予定です。

ホームページ等でもご案内させていただきますので、機会があればぜひお越しください。